〒151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷1-9-15 星ビル3階マップ
03-6407-1269

2024年10月15日
時間の使い方
渡邊拓樹
こんにちは、渡邊です。
ご無沙汰しております。

二人目の子どもが生まれてはや二ヵ月が経ちましたが、時間の使い方に関して、ここ最近特に大事だなと感じています。

時間は、人類皆唯一平等に与えられた資源です。
金持ちの家庭に生まれようが、貧困な家庭に生まれようが、1日の時間が24時間ということだけは変えようのない事実です。

ただ、結婚したり子どもができたりすると、独身のときや子どもがいなかったときと比較して、仕事に使える時間は明らかに減っていきます。

平日で終わらない仕事を休日を利用して何とか終わらせるというパワープレイも、上の子ども(2歳)が大きくなってくるとなかなか難しくなってきました。

人生は仕事だけではないので、限られた時間の中で社会人として最大限のパフォーマンスを発揮していけるように、仕事のやり方をもっと考えていかなければなと思います。
ページトップへ