〒151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷1-9-15 星ビル3階マップ
03-6407-1269

2024年06月03日
1年
三村修斗
こんにちは、三村です。

6/1で、eelに入社して1年になりました。
あっという間でしたね。

この1年間で、考え方も生活も色々変わったと思います。

前職ではただのプレーヤーでしたが
今では責任のある立場になったので、仕事を取りに行かないといけないです。ただ与えられた仕事をこなしていた前職とは、見えてくるものが全然違いますね。

まだまだ相続部門は人数が少ないですが、人が増えてきたらどうしようかなってよく考えます。下が増えても、「人間的な魅力」と「圧倒的な知識」がないと誰も着いてこないと思うんですよね。

僕は人間的な魅力に関しては全く問題ないので、知識で圧倒できるようじゃないとダメですね。これだから休日の勉強は絶対に欠かせません。

、、、はい、人間力も磨きます。笑

そして、1番の課題は人を増やすために、事務所を大きくするために、案件数を増やさないといけないなと、日々感じています。

案件数を増やすために、この1年間で色々試しましたが、こうすれば良いだろうなっていう結論は自分の中でやっと見つかりました。
色々試すことができて良かったです。

まだまだ試行錯誤する必要はありますが、自分なりに見つけた答えがあるので、それに向けてとにかく行動です。行動しまくろうと思います。行動ができない奴はただの弱者です。それで失敗したらどんどん修正していけば良いだけです。

次の1年間は「地に足つけて」をモットーに
地道にコツコツ頑張りたいと思います。

昔から、コツコツ継続することだけは本当に得意なんでね、頑張ります。

それでは、また。
ページトップへ