〒151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷1-9-15 星ビル3階マップ
03-6407-1269

2024年05月27日
強いチームとは
望月大嗣
こんにちは、望月です。

最近は組織を拡大する上で、何が大切なのかをとてもよく考えます。

僕は幼稚園から大学までずっとサッカーをやっていてチームスポーツの中で育ってきました。
強い学年、強いチーム、個々が上手くても結果が出ないチーム、まとまりがないチーム。

様々なチームの一員を経験する中で、強いチームに共通することは何かと考えたので、挙げてみます。

・明るくて覇気がある
・根性がある
・オンオフの切り替えがある
・雰囲気が良い
・自責思考である
・足りない部分は補い合う

こんなところかなと思います。
もちろん、これに加え、個々人のスキルとして高いものを持ち合わせています。

これから組織を拡大するにあたって、強いチーム、勝てるチームを作りたいので、この辺りを意識して組織作りをしていこうと思います。

5年後、10年後、このブログを見返したときにこの考えが間違っていなかったなと思えるように日々行動と改善を繰り返していこうと思います。

それでは、また!
ページトップへ