〒151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷1-9-15 星ビル3階マップ
03-6407-1269

2024年04月30日
壁を越えて行け
渡邊拓樹
こんにちは、渡邊です。

過去を振り返るのは個人的にはあまり好きではありませんが、過去の経験が今の自分を形成しているのは事実です。

ずーっと楽して生きていけるのであればそれに越したことはないかもしれません。

ただ、苦労をしたことのない人はいざ自分の前に壁ができると、壁を乗り越えてきた経験や自信もなく、逃げ出すことで自分を守ろうとするでしょう。

やがてそれは逃げ癖になり、大人になった時には取り返しがつきません。

私は学生時代を体育会系で生きてきたので、厳しいこと辛いことはいっぱい経験してきました。

部活時代のとある経験を書こうと思いましたが、長くなってしまうので今回はやめておきます。笑

喉元過ぎれば熱さを忘れるという言葉があるように、その時は苦しくてもその苦しさは終わってしまえば必ず自信に繋がり、また自分を強くしてくれます。
(旧時代の考えかもしれませんが)

壁を乗り越えた経験を持ってる人は強い(はず)です。

今も日々壁ばかりですが、必ず乗り越えて強くなります!

それではまた。
ページトップへ